久々

久々に投稿〜 前の会社にいて自律神経失調症を患い 辞職して派遣でなんとか働いてます。 ブログで稼ごうとサーバー借りた、WordPressと したが投稿せず辞めたったー。

久々

久々の更新です。 色々パタパタしたりしてました。 今の仕事は結構神経やられる割には給与が安く、割に合わないやーと思ってました。 やめようと思ってましたが、社員登用されました。 ガビーン。あんま嬉しくはありません。 昨日は、パイセンが退職されまし…

半年たちました。

ブログを更新して半年が経ちました。 入院中にあまりにも暇なのと、どうにか収入を増やしたいという思いで始めたのがキッカケでした。 入院中に仕事が決まったものの、今はストレスで胃が痛く胃カメラすることになりました。 性格上、心配性なんで今の仕事は…

不祥事

昨今何かと不祥事に関するニュースが多い。 運動部の監督やら、連盟、大学、衆議院議員 みんな偉そうです。権力を持て余してるんだのー。 もてはやされたらワイも調子ノリまくりスティになるのかな。 と思い、いや調子のれませんよ。 ワイ。乗れるものなら乗…

あー

シンドイわー。 残業したのに給料低いなー。引くわー マジでヤバイな これ上がらないとキケンや。

明日購入した車が納車になります。 奥さん『つ』て ナンバープレートのひらがなのところかー ついてないの『つ』だね。 朝から傷つくやないかー。 確かに納車までの代車を軽くコツンと当てましたよ。 初心者がバックで進入してくるもんだから、バックしたら…

海の日

明日が海の日でしたが、うちでは今日が海の日でした。 奥さんが結婚式に行くので、娘と2人で海に行きました。 5時間ちかく海に入ってました。 娘の体力半端ないわー。 しかし沖縄の日差しに5時間た 目はヒリヒリ、顔は真っ赤。 明日からキツイはずね。

台風

今年2度目の台風接近。 カスら程度なのに風が強い。 保育園から帰宅要請がないか不安だ。 沖縄本島でこの威力なら、宮古島とか かなりの被害が予想されますな。 大雨降って物資もあまりないから、被害が少ないといいのですが。 こればかりは自然の猛威ですか…

ルーティン

ルーティンと言えば昔イチローがした朝カレー、コーヒーにタバコみたいな 色々ありますが、僕にもあります。 深呼吸です。かれこれ5年くらいですかね。 難病と言われ、どうやって生きていけばいいんだろう、どんな仕事ができるのだろうか、悩みました。正直…

ニッポン!!

テレ朝系列でニッポン代表の特集がやってます。 昨日も胸熱で試合を見てました。 近年稀に見るいい試合が多かったです。 ホントに惜しかったです。 久々に胸熱になりましたー。 ムムムッー。 ありがとうーニッポン!

胃痛

昨日は仕事がお休みだったので内科に行きました。 ここ最近月1回は病院の開拓をしているかのように病院に通っています。 初めて何ですが、金曜朝から胃痛で昼ご飯を軽く食べて栄養が足りなく途中からフラフラする、手足が震えるような感覚があり。 逆流性食…

日本戦の結果

西野JAPAN勝利しました。 パチパチ が戦術に関して批判があり、有名人もSNSで炎上してると記事になっています。 最近、SNSに意見をあげると炎上すると記事になったりしてますが炎上するような書き込みはいかがなもんですかね。 まぁ僕も納得がいかない時はあ…

明日は

日本代表戦ですね。勝てると信じています。 エイジはしでかすと思いますが。 それだけではなく、祖母の命日でもあります。 物心ついてからはあまりいい印象はなかったです。家族のゴタゴタがあったからです。 某一教会系にはまり、父の兄弟姉妹が揉めました…

子供の成長

子供の成長は早いですねー。 あっという間に歯が生え変わってきてます。 自己主張もできるようになっている。 教えてないのにカタカナが読めるようになってる。 早い、気がついたらもう大きくなっていた。 みたいな感じではないのですが。 今は便利なのでス…

韓国戦

なぜに、あんなファールが多いのか? ボールが離れたところ蹴りまくり。 テコンドーサッカーなのですか? ファールをカウントするために見てるようなもんです。 2002W杯も最低の大会と言われましたが。 基本変わらないですね。 パクチソン選手なんかは紳士だ…

半端ない

B'zのコンサートまた取れませんでした。 B'z半端ないって 県外行けないのから頑張ったとろうとしたが マジ半端ないって フンゴォ

一歩踏み出す

副業で収入を得るためにブログをコツコツと 更新してました。 とうとうドメイン取得して、レンタルサーバー(お試し)でブログをしました。 出来るだけ更新して、今後はアドセンスに登録しよう。

半端ない

大迫半端ないてー 香川、乾、原口、長谷部、柴崎も良かったぞー。 特にサイドの二人はよく走った。 セントラルハーフの長谷部、柴崎のフォローも良かった。 勝ったどー

小柳さん

昨日、フジテレビ系列でワールドカップ中継を少し見た。 小柳さんが『カビラさんうるさい』『帰っていいですか』 小柳さんレットカードや!! メッシだって 人間なんだから、PKぐらい外すやろ 引き分けぐらいでギャーギャー言わないでくれー カビラさんも仕…

B'zのライブチケット販売

今日はB'zライブチケット一般販売でした。 台風が来たので、保育園行事が延期に 神風なのか、カミカゼー!!! 神は俺の味方かーーー!! 一次販売を逃しあまりの落ち込みように 奥さんも参戦。娘を遊ばせスマホ片手に... 10:00前からページ更新を繰り返し …

ワールドカップ

いよいよ今回好カードのはポルトガルスペイン戦が始まります。 仮眠をして観戦です。 今日は2試合も観れるて幸せー。 ノンアルコールビールとともに ビール飲みながらだと寝てしまうからね。 このドキドキは久しぶりだなー。 まるで、ピンクの店で自分の番は…

示談金

1月に軽く後ろから当てられた、示談金のお知らせがーきーたー。 現金がほぼないワイにとってはこの上ないボーナスだ。 まぁ金額は微々たるものだが、今の懐事情を考えれば大金である。 しかし、未払いの診察代、家賃に消えるだろう。2年の周期、または新生活…

おもんない

今日は糖分取りまくり。 自分にご褒美やー 最近毎日がつまらんと思うようになる。 転職してから、やっちゃた。と思う今日この頃 モチベーションはだだ下がり。 せめて給与がも少しあればな。 わかってはいるだが、あまりにも支払いが役所やら病院がらくる。 …

ドッペルゲンガー

最近通勤中に、以前の職場の人に似てるひとを見かける。 ワイに似てるひとを見かけたとメールがあったのでしてみる。 『どこどこの近くで見かけるんだけどそこらへんで働いてる?』 『いやーちがうよー。』 お互いドッペルゲンガーがいるようだ。 その彼女も…

セルフコンパッション

セルフコンパッション と聞いてわかるかた居ますか? 僕は先程までわかりませんでした。 先程サイトで検索してクリスティーなんちゃらさんが3つの要素があるとのことです。 self-kindness:自分への優しさcommon humanity:共通の人間性mindfulness:マイン…

MAMP

今日は娘のリクエストで実家に そうだ、久しぶりにwordpressを勉強しようぜよ!! なぬ!!ログイン出来ない うーん。わからない。 調べようにもネット環境ないしな。 前もよくやったなー。 うん、アンインストールやーー 家帰ってやるかー。

スイス戦

今日スイス戦なのかー どのチャンネルだー? 新聞見る、民放に無い⁇ え、まさかー沖縄で見れないのか? ウォーNHKかーい!! グゥゥゥゥヌ あの、スクランブル放送をしたがらない や●ざ顔負けのような取り立ての所かよ。 マジでスクランブルにしてくれないか…

NEWSがニュース

NEWSがニュースを提供するとは 体張り過ぎだなー。 元メンバーの件もあるから仕方ない。 普通にキャバ嬢とか未成年多いが、 芸能人は金持ってるし天狗になってたのかなー。 ナンパする時も色々警戒しないといけない時代なんだ。 それにスマホあるから、すぐ…

右腕にバンド

去年あたりから右腕が重くて、 震えることがあります。 いざバンドすると、治ります。 やはり腱鞘炎のせいなのか? 右腕でコキすぎでないよ。 その他にも眼精疲労に首痛だ。 アラフォーはつらいわーは

喉の違和感

なぜだか、タンが絡む、声がかすれる。 夜になると痰が出ない、引っかかる。 耳鼻咽喉科に行ったのだか、治らない。 首のコリもひどい。なんだこれは 確かにストレスが溜まって気がするが どの病院がいいのだろう?