2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回

めちゃイケが最終回。 学生時代からテレビでかじりついて見てたな。 イケテナイ学生時代でモヤモヤしていたが1時間の間はイケてる気持ちになったもんだー。 いいともやら、長寿番組が次々終わるというのは時代の流れですかねー 岡村さんの一生懸命が好きでし…

濃ゆ目ブラック

今日契約満了で退社しました。 事務作業しながら、裏話を同僚としましたが マジで濃ゆ目のブラックやなーと思い、辞めると思うとホッとした。 人材を大切にせず、気に入ってる人だけは気持ち悪いぐらいにチヤホヤしてたしな。 去年の今頃、長く働けないと悟…

検査

明日は朝から健康診断に、腸の検査と病院の目白押しです。 考えてみたが、常に病院に行ってるなー 30代始めに、視力がなくなりかけからはじまり、肺に影がでてーの難病と診断され。 先月は腸の病気で入院と。 マジで副業とかで稼がないと、ジジイになって生…

虎の巻 アタオカ編

あと4日間で今の会社は終わりますが 今は事務所にいます。 事務処理やらがあるので... 相変わらずむちゃぶりをしだす。聞いてないし、はよ言わんかと思ったが。 去年もこれやったなー。 変わらないクオリティー。それプラス詳細な命令なし。地図ないのに、冒…

慰労会

昨日で現場勤務は終わりました。 歓送迎会と聞いていった会社の飲み会。 ?慰労会? 管理職もおるんかい。聞いてないけどー。 辞めるし、いちいち気使わんとあかんのかーと思いノンアルオンリーで過ごす。 今流行りの働き方ナンチャラと言ったが、 ワイ、去…

あと1回

今日は2年間お世話になった、現場での最終勤務 去年はパワ●ラオッさんがいたりして最初の3カ月はお腹がキリキリしてた。 モンスターばかり飲んまないとやってられハーンて感じだった。 シャツの襟を急に引っ張られたり、八つ当たりされたりしてたなー。 終わ…

あと2回

今日一つの常駐先で勤務終わりました。 いつも緊張するところでしたが、結構フランクな方もいて面白かったなー。 多分、もう終わりだからだな。勤務してる時は気を使ったしね。

イビキ

奥さんのイビキうるさい。 おっさーんかー!!いうくらいうるさい。 軽く床から振動を感じる。 早く寝たほうがい。 うるさくてねれない。 今がそのときであーる。

ウイイレ2017

ウイイレ2017 lite 最近、復活で時間がある時はプレイしてます。 無料版なので10回しかオンライン対戦できません。 これがなかなか勝てません。 反射神経が落ちてるんだろうな。

夜中に

寝ぼけてノビをしたら ふくらはぎがピキッと つった、釣った、ツッタ 痛テェーと叫ぶと 奥さんか起きて、 ふくらはぎがつったと言った。 足の裏を上から押してくれると思ったが 寝やがった。マジかーコンニャロー 寝返りうちながらなんとかストレッチ。 今も…

手紙

児童から手紙をもらいました。 この季節がきたのかー。 そろそろ学校勤務が終わる、また教育関係の仕事が終わります。 結構嬉しいもんですなー。

勉強会

業務終了後に事務所に戻りーの勉強会。 ・内容が微妙である。 ・やたら写真を撮る。 ・業務している環境にあってない。 ・一切残業代はでません。 一番下の項目に不満でげす。

お題

私の一人暮らし実家出るまで、一人暮らしのような時がありましたね。実際したことないだすが、親が離婚して、小学校高学年から、夜は一人で過ごしてましたしね。むしろ、たまには一人になりたい。別宅が欲しいノォー。 #私の一人暮らし Sponsored by CHINTAI

ホワイトデー

今週のお題「ホワイトデー」学生時代から、バレンタインデーもホワイトデーも縁がありませんなー。来世はいっぱい返したいです。あ、奥さんに買わないとなー。

ClipBox

仕事のグループウェアに新人さんがClipBoxの使い方についてpdfで作成してました。知ってるわーと思ったけどうん?カメラロールに保存できるんだー知らんかった。待てよ、これは●videoをダウンロードしてカメラロールに保存すればいつでもどこでもドア的にム…

友の会

サルコイドーシス友の会に参加しました。同じ病気を持つ人達と交流することは、程度が違えど勉強になりますな。保険の情報もわかったので良かったなー。

卒業式

この時期は卒業式があります。ワイも仕事な関係上ちょいと手伝ったりします。が、先生達はピリピリしてます。ので、知らんがなーと思うことがあります。。それでイラッときますねー。まぁーオラ心が狭いなー。穏やかに穏やかに知らんがなー

退院報告

常駐してる所に、同じ報告をしました。心配されたというか、所属してる所より暖かいなーと感じましたね。すぐ上の上司に当たる人もワイが3月末で契約満了なの知らなかったとはなー。相変わらず情報共有できてませんね。ダメだこりゃー。