ルーティン

ルーティンと言えば昔イチローがした朝カレー、コーヒーにタバコみたいな

 

色々ありますが、僕にもあります。

 

深呼吸です。かれこれ5年くらいですかね。

 

難病と言われ、どうやって生きていけばいいんだろう、どんな仕事ができるのだろうか、悩みました。正直自殺も考えました。

また、眼が見えなくならないか不安でした。

 

そのせいか未だに不安症ですが。

 

奥さんが鬱を個人で直している不思議なおじさんかいるから行ってみました。

その不思議なオジさんに見透かされたのか、

アンタこのままなら自殺するよと言われました。何か不思議な力があるのか?わからないが

通って元気になりました。

その時に習ったのが深呼吸だったり考えだったりでした。まだまだメンタルは弱いですが、

当時病気とどう立ち向かえばいいのか先が見えず路頭に迷ってました。

今でもどう立ち向かうなかは迷います。

迷ってます。仕事も安定しないし今の仕事も給料安いし楽しくない。

仕事も行きたくないが、行かなきゃいけない。

そんな時、深呼吸をします。

頭をスッキリする、自律神経系を整えるようにする。運転しながらもする。

それで何とか保ってます。長谷部選手じゃないけど心を整えています。もっと心を整えないといけないですね。