仲直り

昨日は、奥さんが人事異動で勤務先が変わり

シフト作成しないといけない。

 

ということで、歯医者に連れていき

自分も耳鼻咽喉科に行き(30歳超え難病になると病院ばかり)

 

近所のイオンに行きました。

 

娘も5歳なので、知恵もつきあれやりたいだー

アトラクションやりたいとか言います。

 

1時間キッズランドに行きー、お菓子食べたいと言ってきます。

 

本心はお菓子も食べさせたいが、親としては全部許す訳にはいかない。ワガママになって欲しくはないし、それが当たり前だと良くないからねー。

 

『お菓子は約束してないでしょ、ダメ』

なかなか帰ろうとしない。

 

説明しても納得しません。子供だし。

でも帰る時間だし、ご飯も食べさたり、お風呂もあるしー。(大人の都合ですが)

 

まぁーそのあとは怒りますわねー。

 

(心の中)たかが、これぐらい気にしなければいいのですがネガティブ気質、仕事もうまくいってない。自己嫌悪。この状況を変えないと。

早く副業して生活を楽にしたい。などなど

ループです。

 

 

そして家に帰り、奥さんに報告。

娘も泣く。

 

楽しかった気分も台無しだし。

 

オイオイせっかくの休日がー。

思い口きかず。お父さんはツライよー。

 

そのあと、ホカ弁買いに行き帰ってきたら

奥さんに風呂場で諭されて『ごめんねーパーパー』とハグして仲直り。

 

ちょっと泣きそうになりましたよ。

ストレス溜まってんなー。オレ