セルフコンパッション

セルフコンパッション

 

と聞いてわかるかた居ますか?

 

僕は先程までわかりませんでした。

 

 

先程サイトで検索してクリスティーなんちゃらさんが3つの要素があるとのことです。

self-kindness:自分への優しさ
common humanity:共通の人間性
mindfulness:マインドフルネス

 

僕も現在は1番うえのやつをためしています。

この言葉は知らなかったんですが、

転職してストレスでしょうかー。

動悸があったりと結構しんどかった。

『奥さんが自分を褒めたいなさい』

 

毎日褒めることで少しは心が軽くなりました。

動悸がおさまりました。

 

一度お試しあれ!