外出

日曜日久しぶりに娘を預けて外出。

 

とある会合にいきました。

 

難病の会です。

 

今でも難病を患い、いい思いや悪い思いもしました。いい思いは、日常に感謝できること、人に対して思いやりを持てるなど。なかなか日常に感謝は忘れることが多いですがね。

 

 悪い思いはというと、また再発したらどうしようとかネガティブな思いが吹き出します。

片目が失明しかけたので、見えなくなる恐怖が

襲いかかります。また自分に対して自信が持てない、引け目を感じるてしまう。そのせいで、失敗したくない、と肩に力が入りパフォーマンスが上がらない、緊張してしまう。自己嫌悪になる。

 

てなこと日常考えています。

 

めんどくさい性格と身体になっちまったなー。

 

てな感じで、会は終わりましたが始めて会った人と1時間近くお話しました。  

病気の部位の症状や体の気になるところを話し

将来体に負担がこないような働き方したい、

自分のような人達も不安をもたず金が稼げるようなことをしたい、病気のことを認知させたいなど

 

部位は違う、症状もみんなが違うが、同じ病気苦しみを味わったことがあったので話をするこどで毎日の不安が消えたような気がしました。

 

話すことは大事ですな。、